誕生日プレゼント

 間もなく誕生日が来る。

 プレゼントは何がいいかと妻が聞く。
何でもいいと答えた。欠かさずプレゼントをもらってきた。何でもいいけど嬉しい。

 息子が小学校低学年の頃、野原から摘んできた名もない花の花束と肩たたき券、あれも嬉しかった。
 娘からはバスタオルとパジャマをもらったことがあったっけ。あれも嬉しかった。

 父がまだ元気な頃、子供達は必ずおじいちゃんにプレゼントをしていた。いつもおじいちゃんの大好きなお酒だった。孫をうんとかわいがった。小遣いも潤沢に与えていた。せめて一年に一回の恩返し。子供達は小遣いを貯めて、妻と一緒に、ウイスキーやブランデーを買いに行った。もちろんおじいちゃんからは直ちにお返しがあった。

 何かで昔読んだ話。
アメリカ人の夫婦、今日は夫の誕生日。
妻の姿が見えないが、眠くなったので寝室に行くと、妻は既にベッドに入っていた。首にリボンを結んで・・・・。

こちらもどうぞ
妻への誕生日プレゼント
http://blog.honyomi.jp/200504/article_26.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

abannse2000
2005年03月31日 10:01
29日は父の誕生日、何もしてあげなかったな!きっと待っていたに違い有りませんね?親の誕生日も忘れてしまう今日この頃・・・
2005年03月31日 21:15
家内の誕生日も忘れます。
お父さんには、肩たたきする、お銚子を一本多く付ける、好きな物を買ってあげる。そっとゴメンねと言う。

この記事へのトラックバック