秋田がらくた箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田のうまい物 タケノコ

<<   作成日時 : 2005/06/01 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 少し遅れているがタケノコのシーズン到来

孟宗竹と違ってこちらのタケノコは直径が1.5センチ前後

いろいろな食べ方がある

タケノコ汁 ホイル焼き(から付きのまま蒸し焼きにして味噌を付けて食べる)

タケノコ焼き 煮物

gakkokamen単身赴任時代大量のタケノコを煮物にした

昆布を鍋に敷いてタケノコをぶっこみ味付けは醤油とみりんと酒

味見をしているうちにほろ酔い加減になった

酒の量が多すぎたらしい 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はじめてのたけのこ狩り
みなさま、こんにちは お久しぶりです!2回目の投稿になります、芦名姫です(^^)/ 金曜日の朝、職場のみなさんと一緒に、たけのこ狩りにいってきました &nbsp; なにしろはじめての挑戦です!朝4時30集合ですので、いつもはぐっすり夢の中・・・な 3時に起きて張り切 ...続きを見る
鹿角三姫のBlog
2005/06/08 12:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます!
すぐにお返ししたかったのですが、やり方が分からなくて(^^;やっとできました☆
タケノコのホイル焼き、おいしそうですね〜。食べたことないので今度やってみます!
その煮物もおいしそうです☆読んでいるとよだれがでそうです・・(笑)
鹿角三姫@芦名姫
2005/06/08 17:27
おいしいですよ。
でもお酒を入れすぎないように。
gakkokamen
2005/06/08 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田のうまい物 タケノコ 秋田がらくた箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる