タクシー料金の割引

先日タクシーに乗るとこんな表示が出ていた。

画像


免許を返上した人にはこのような特典があるのだそうだ。

なんかおかしいなあ、と思った。
これまでタクシーを利用して、それなりに業界に貢献してきた人よりも、ほとんど利用したこともない人にサービスするという。

今日、歯科医に行くと、杖をついたおじいさんが、タクシーを呼んでくれるように頼んでいた。
彼は来院の折りもタクシーで来たらしい。
このような人には何の恩典もない。
タクシーを利用して定期的に病院通いをしている人は少なくないはず。
そうしたお得意さまには何のサービスもなく、免許を返上して、以後タクシーを利用するからと言って料金の割引を受ける。なんか釈然としない。

もっとも、タクシー業界のお得意さまサービスと免許返上者に対する特典の付与は目的が異なるか別の問題だと言えば言えるかも知れない。
しかしね、タクシー業界の皆様、少しはお得意さんの面倒も見たらどうかね。
月の利用額が一定の額を超えたら、少し還元するとか、ポイント制を導入するとか、一部の会社がやっているようにほっぺちゃんカードに加入するというのもいいな。

クーポン券もあるにはある。ところが割引率が低すぎる。また、購入するのも不便だ。

ある程度の買い物をすると有料駐車場の駐車料金がタダになるサービスがある。
だけどバスの利用者には何のサービスもない。
これだっておかしいよな、とブログでしかぼやくことができないgakkokamenなのであります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック