秋田がらくた箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 天地人

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ある程度予想はしていたものの、これほどとは思ってもいなかった。

3月31日までは、痩せても枯れても管理職、それが4月1日からは、再就職先で嘱託になったのだ。
それまでは、定時にお茶やコーヒーをいれてもらって、デスクは毎日拭いてもらっていたのに、4月1日からは、それを全部一人でやらなければならなくなった。
キャビネットもロッカーも専用の物があったのに、今はない。

当たり前と言えば当たり前。
その環境の変化に早く慣れなければならないと思うものの、その格差たるや天地ほどの格差があるのだ、

通勤も辛い。
朝、7時数分発の電車に乗って、帰りは家に着くと、午後8時前だ。
大都市圏なら数分おきに電車が走っているけれど、当地は1時間に1本あればいい方だ。時間のロスだってばかにならない。

出勤時の電車では、うつらうつらしながら睡眠不足を補い、帰りには本を読む。
何事も前向きに考えよう。毎日、確実に本を読む時間が確保できる。歩く距離も増えたから健康にもよかろう。

誰か(多分女房)が言うだろう、「そういう経験はきっとを成長させる」と。

一昨日の夜は、尊敬する先輩からいただいた発泡ワインをいただいた。
今夜は、誕生日に届くように、信州の親友が送ってくれたワインを飲む。
まさに至福の時だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新天地。遅い転職で新しいことを始める・・・新しい発見もあるんじゃないでしょうか。
僕なんか、39歳から転職5回(同じ業界で4回)です。
最初の転職は、出版社からゲーム業界。慣れるまではしんどかったですね。好きで入った業界とはいえ、大手から中小企業。その差は大きかったですねぇ。
第2の人生とは言いますが、僕らの世代にも仕事が来るよう頑張ってください、先輩。
Pochi
2009/04/04 01:37
Pochiさん
後輩のためにもがんばりまっす!
g
2009/04/04 09:16
ごくろうさまですm(_ _)m
主人も含めて、退職後すぐに仕事に就けるのはほんとは
ありがたいことと思いますが・・

文化的な生活をしてたものがサバイバルが難しいのと
同じかな?
わたしの知り合いも今から案じています〜
どうなるんでしょう?
みりん
2009/04/04 12:00
実は。。。私も今日札幌にいました♪

すれ違っていたら。。。面白いですね(^。^)
yuri
2009/04/04 22:24
みりんさん
ありがとうございます。

すばらしい比喩ですね。文化的な生活をしてたものがサバイバルが難しいのと同じ。
g
2009/04/06 20:21
yuriさん
ひょっとして
あのすてきな女性!
ドキ ドキ ドキ
g
2009/04/06 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天地人 秋田がらくた箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる