感謝 感謝の 満5年

おかげさまで本日満5年を迎えました。

おそるおそる記事を書いて送信したのが、平成17年2月11日。

そして今日この日を迎えました。

トップページのカウンターは54,360。

平均すると一年間に11,000件弱の御訪問を頂いたことになります。

一昨年の4月12日に30,000件、昨年の4月12日に42,000件を達成していますから、年々訪問者の方が増加しているようです。

三日坊主に関しては人後に落ちない私ですがこれだけ長く続けて来られたのも多くの読者の皆さんのおかげです。

何度も挫折しかけたことがありました。

コメントをいただけなくて寂しかったこともあります。

でも、少しずつ嬉しいコメントを寄せてくださる方々がいらっしゃるようになり、大きな励みとなっております。

家族は私がブログを書いていることは知っていますが、それが何というタイトルか知りません。
いつか私が黄泉の国に行ってから、このブログを読んでもらいたいと思っています。
父が何を考えていたか、何を発信しようとしていたか、私が亡くなった後で知ってもらえたらいいと思います。

もともとこのブログは、母の近況を母の弟妹に知らせたいと思ったのが発足のきっかけでした。
その要素も残しながら、今では私の知らない多くの読者の皆さんに発信する記事が圧倒的に多くなりました。
書いた記事が1,868本。
再掲した物もある反面、削除した記事もありますので、だいたい1,900本くらいというところでしょう。
一日に一本強の執筆です。

この5年間で変わったこと。
文章を書くことがおっくうでなくなったことです。
次に辞書を引くようになりました。
これはプラスの面です。
マイナスの面は、時間をとられて本を読む時間が減少したことです。

これから先どのくらい書き続けられるかわかりませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また、最近コメントをくださらない皆さん、たまにはコメントをお願いします。また、まだコメントを一度もくださっていない読者の皆さん、一言でもどうぞよろしくお願いいたします。

参考
アクセス状況
  対 象                  参照数
ブログ全体                 305252
トップ、月別、テーマ別ページ合計    81762
記事ページ   合    計       223490

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ルビー
2010年02月12日 09:58
5年間お疲れ様でした。もっと早くにブログに気がつけばと悔やまれますが、これからも、楽しく読ませていただきます。秋田大好きな私。どうぞご当地の話題等、楽しみにしております。
yuri
2010年02月12日 16:07
満五年おめでとうございますぅ~♪(≧▽≦)♪

すっかりご無沙汰いたしておりました(~_~;)

仕事初めてから本当に一日の時間が足りなくて。。。
なんて言い訳でございます。

パソコン立ち上げるのが億劫になってしまってなかなかお邪魔できませんでした(^_^;)
これからはまたお邪魔させていただきますので秋田の楽しい事などお知らせしてくださいませ♪

まだまだ真冬日続く北国旭川~(T▽T)でございます。。。

追伸

お体大切に(^。^)♪
2010年02月12日 18:53
ルビーさん
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
これからも秋田の情報を発信し続けます。
よろしかったら過去記事もどうぞ。
明日は現地から実況中継します。何を中継するか、お楽しみに。
2010年02月12日 18:56
yuriさん
ありがとうございます。
この頃トンと御無沙汰なので心配しておりましたよ。
仕事に就かれたのですね。がんばってください。
yuriさんも御身大切に!
huu
2010年02月25日 16:42
はじめまして
軽やかな文章で 読んでいて心地いいですね
項目のアチコチを 拾い読み
全容を知るのはまだまだ先(今年から見始めましたから)
ですが、、
お気に入りにチェックしてあります
かって 私の文通のお相手が 雄勝郡羽後町西馬音内だったという事を、、このブログで思い出させていただきました
半世紀も前のはなし、、ですけど
四国の出身なので とおい さむそうな ところに憧れがあったんでしょうね 今も残ってます、、少しだけ、、
楽しみにしていますよ 
2010年02月25日 21:12
huuさん
ようこそ、がらくた箱へ。
お気に入りにチェックしていただいたとのこと、ありがとうございます。
西馬音内は盆踊りや蕎麦でも有名です。
私も岡山のペンフレンドともう40数年の文通を続けております。今では年賀状の交換だけですが。
どうぞこれからもコメントをお願いします。

この記事へのトラックバック