頼むぜNHK

お願いだからNHKさん24時間放送してくれ!!!!!

雪国の状況を伝えてくれ~

台風の時なら

24時間放送するじゃないか。

今夜の七時のニュースでも確かに雪国の状況を放送していた。

でも

あの時間、交通事故が起こっているかも知れない。

滑って転んで怪我している人がいるかも知れないのだ。

屋根の雪下ろしで亡くなっている人がいるかも知れないのだ。

雪国の各地から中継を交えてどのくらいの人的、経済的被害が出ているか伝えてくれ。

台風のように、橋が流されたり道路が寸断されたり、絵になるような目に見える大きな被害はないかも知れない。

けれども、一人暮らしの老人が家の中に閉じ込められたり、屋根の雪の重みで建物が倒壊したり、疲労困憊して入院する人も出ているかも知れないのだ。

被害は一挙に露わにならない。じんわりと出てくるのだ。だから毎日その日の被害の状況と累計を報道しなければならない。
場合によっては一日中雪国から放送しなければならない日もある。

災害の種類によって伝え方も変えねばならないと思う。

頼むぜNHK。


(タイトルと一部内容を書き換えました。2/7 10:38)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2010年02月07日 10:43
katu1947さんへ
気持ち玉を頂いた後に、一部書き換えました。
ごめんなさい。
2010年02月07日 11:36
NHKはニュースだけを24時間流すべきだと思うんですよね。
必要な人が必要な情報を取り出せる放送局。視聴率などを気にせず、やって欲しいのが国営放送のあるべき姿。高校野球は良いとしても、紅白や大河ドラマは違う気がします。
そしたら、地方のニュースも今より流れます。
それに24時間、世界のニュースはあるはずなんですけどね。それなら視聴料の価値はあるでしょう。
とにかく、集めて金で作ったコンテンツを有料で売るというあの姿勢が許せない!!
2010年02月07日 21:01
Pochiさん
ニュースの専門チャンネルもいいですね。
これからもNHKに対する注文を書き続けます。
大勢の方が色々な意見を述べたらいいと思います。

この記事へのトラックバック