身体が臭い

朝起きると女房が血相を変えて、これからデイジー宅へ行ってくるという。

訳を聞くと、たった今ヘルパーから電話が来て、デイジー宅で灯油が漏れていて危険だという。
ならば、私が行く。

行ってみると、玄関でも灯油のにおいが鼻をつく。
居間に入ると、なるほどテレビの下のカーペットまで濡れて、ことの深刻さを物語っていた。

テレビをよせてみると、灯油をストーブに流し込むアタッチメントのあたりから漏れているようだ。そのアタッチメントにつないだゴムホースをはずして、先端部を観察してみると、ゴムが裂けていた。おそらくそこから漏れた灯油が少しずつ流れ出したものと推察された。ゴムは経年劣化したものだろう。

直ぐに家内に電話をして古新聞を持ってきてもらう。

その新聞紙に油を吸着させる。

カーペットにを拭いていると、家内がいっそのことそれを切ってしまったらと言う。
なるほど、名案だ。裁ちバサミで切ろうとするが刃が立たない。ふと見るとピンキングハサミがある。試しに使ってみるとこれが正解。ジョキジョキ気持ちいいくらいに切れる。濡れている部分をこれで切った。そして庭に放り出す。

更にカーテンも濡れている。これは捨てることにしよう。

天気が良くてガラス戸を開けると油は揮発していく。
臭いだけが残る。

いったん帰宅し、カーテンを買いに行く。

身体に染みこんだ灯油の匂いがなかなか抜けない。

そんなこんなで疲れた。
今日こそはゆっくりと休みたかったのだが、かなわなかった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

HT
2010年04月04日 23:18
こんばんは。
お疲れさまでした。
私には経験ないですが、職場で似たような事があって、暫く臭くて仕事にならなかった事を思い出しました。
大事に至らなくて良かったですね。
2010年04月05日 20:24
HTさん
幸い大事に至らなくてホッとしています。
燃料は注意しないと怖いです。
2010年04月06日 11:19
驚かれたでしょう? まさかそんな所から漏れるなんて、思いもよらないですものね。
灯油は少しこぼしただけでも臭いですからね。それに滑り易くなりますのでデイジーさん、気を付けて下さいね。ほんとに大事にならずに良かったですわ。
2010年04月06日 23:15
なんともなくてよかったですね!
ほんとによかった!
2010年04月07日 21:57
みずがめさん
驚きました。
幸い、早めに揮発して、あまり滑ることもなく何とか収束しそうです。
2010年04月07日 22:00
みりんさん
ありがとうございます。
今日はほとんど匂わなくなっていました。

この記事へのトラックバック