うんざり!

先日のこと。

あるところへ電話をかけた。

すると、受けた女性が「何とかかんとか(その会社の宣伝)秋田店の何の誰それです。」

誰が通話料を負担しているんだ!

こちらがかけた電話の通信料でとくとくと自分の所の宣伝をして、聞いてもいないのに自分の名を名乗る。

こっちはそんなことを聞いていない。

自分の電話した相手が間違いなくその人(会社なり組織)なのかがわかればいいのだ。

いつからこんなおかしな電話の応答をすることになったのだろう。

自分で電話する時も、是非それをやってみたら?
「何とかかんとか(会社なり組織の自慢、宣伝)の何々の何の誰べえですが、何の何とかで有名な何とか会社秋田支社ですか」とかやってみたらどうだろうか・・・・・・・

どこかの何とかコンサルタントが始めたら日本全国に広がったものだろうか。
どうしてこの国は何でも全国一律が好きなのだろうか。

エスカレーターの片側乗りとか・・・・・・

みんなその不合理なことには気がついているはずなのに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

おばさん
2010年08月18日 23:35
人が多い場所で固まっている状態よりは、

片側が空いている、エスカレーターの方が使い

やすいような気がするのですが・・・・

それよりは、地方の高速道路片側一車線道路

通行量が少ないという理由で、一車線にしていますが

速い車が遅い車を煽ってきたりするので

かえって危険な感じがします。

2車線は、ほしいです。
g
2010年08月19日 22:06
高速道路はやっぱり片側2車線が標準でしょうね。
こんなところでも日本海側と太平洋側の格差が見られます。

この記事へのトラックバック