外国人って誰?

メディアは、前原外相に献金した外国人が誰なのか、きちんと報道しているかい?

今日の朝日新聞(2面)によると、その人は京都市内の在日韓国人の女性だそうだ。
女性によると、前原氏が中学2年生の時、近くに引っ越してきてからの知り合いという。「(前原氏の父が亡くなり)当時から貧乏で苦労していた。議員になってからも慕ってくれていたし、ずっと息子のように思っていた」そうだ。
その人から5年間で総額25万円の献金。
外相を辞めねばならないほどのことだろうか。
謝罪して返金するだけではダメなのだろうか。

かと思えば、4日付の朝日新聞4面の”庶民宰相 料亭ざんまい”。
菅直人首相が夜の会食場所として、最近、都内の高級料理店を利用することが目立っている。そうだ。
自分のカネでどこで飲もうとかまわないではないか。
政治家との会合に伸子夫人が同席するケースも少なくない。のが問題と考えるのならそのことを大きく取り上げるべきだ。

自民党政権時代は、麻生太郎元首相も在任中に高級ホテルのバーを時々訪れることを批判されるなど、自民党政権時代から首相の高級店利用には疑問が持たれてきた。と、そもそも批判の主体が誰なのか、人ごとみたいにとぼけているけれど、いい加減にして欲しい。

こうしたささいなことで政権を追い詰めて、首相や閣僚の首の挿げ替えを頻繁に行うことで、これ以上外国から笑われなければいいけれど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック