なんともはや

今日の国会のドタバタは何という茶番劇なのだろうか。

震災対策のスピードが遅いと批判しながら、今日の不信任案の提出は結局、更に遅れさせただけではないか。

辞めさせて誰と首を挿げ替えるつもりだったのだろうか。

いっそのこと小沢さんなら許すけどね。彼の豪腕とやらを発揮してもらおうではないか。

解散総選挙に打って出ることができにくい状況下での不信任決議案の提出というのはいったい何なのか。


ベストがいなければベターを選ぶ。

そのベターが一所懸命にがんばっているのなら今しばらく任せておいたらいいではないか。

未曾有の緊急事態だ。誰がやったっておそらくにたりよったりだろう。


それにしても民主党のていたらくは何だろう。

政権交代時に戻ろうなんて、人ごとみたいに言っている輩がいる。

自分たちがやったらいいではないか。

菅さんを追い込んでおいて、震災対策に一定のくぎりがついた段階で辞任するという発言を引き出して、今回の事態を終息させた。

でもなあ、彼の震災対策に不満だから不信任案が提出されたんではなかったか。

小沢総理大臣 鳩山外務大臣 谷垣防衛大臣 山口財務大臣と最強の布陣で挙国一致内閣をつくるか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

2011年06月03日 07:47
お早うございます~。
昨日、びっくりして、しばらくTV見てました。
所詮、管総理も組織あっての大臣・・・・
組織って、怖いですね~。

国の大事な時なんですが、どんな人がなっても、難しい課題で時間はかかりそうですね~。

こんな時期って、操られる大臣よりも、個人の力が強い人っていうのはどうなでしょうね~。

ふと思ったのが、小泉さんならどうするのかしら~って!

政治は勉強不足なんですが~?
おばさん
2011年06月03日 09:32
小沢総理大臣 鳩山外務大臣 谷垣防衛大臣 山口財務大臣と最強の布陣で挙国一致内閣をつくるか

一票投じます。

某新聞のコラムや批評、毎回皮肉っていて
おもしろいです。
おものがわ
2011年06月05日 00:10
今回の菅総理の不信任案提出の動きは、こんな時にと、ほんとに動機が不可解に思っていたけど、浜岡原発を止める、太陽光発電を20%に、という一連の指示、表明から急速に動き出したとか・・・。原発推進・容認勢力の反撃だ、と昨日の東京新聞が書いていて、なるほどと腑に落ちました。と、同時にいいようのない怒りに震える気分です。
2011年06月05日 11:53
夕顔とひまわりさん
何が何だかわかりません。
小泉さんだったら絶叫調で何を叫ぶんでしょうか。
興味津々・・・・・
2011年06月05日 11:55
某新聞?
何新聞かな。
どの新聞も皆同じようで・・・・・
2011年06月05日 11:58
おものがわさん
なるほど。
東京新聞は前から注目していました。
購読しようかな。当地でも購読できそうです。
怒りはとうに超して情けないやら悲しいやら・・・・・

この記事へのトラックバック