暴走族OBのボランティア

また暴走族のシーズンがやってきた。


いったい暴走族のOBというのはどうしているのだろう。

白髪頭や髪の毛の薄い暴走族はいないから、それなりに世代交代をしているんだろうね。

是非お願いしたいことがある。

 一つは現役暴走族の教育だ。
  教育の内容
    座学
       臨床心理学(特に被害者心理学、PTSD) 
       交通法規
       刑法及び刑事訴訟法
       不法行為法
       講話(「余は如何にして暴走族を止めたか」)
    実技
       自動車学校での再教育の協力
       救急医療

 二つ目は、「お詫び」と書いた旗をなびかせて現役時代に暴走した地域を回ってもらいたい。
「ご町内の皆様あ~、私は元暴走族の○○です。若気の至りで皆様には大変ご迷惑をおかけしましたあ~。今は妻子もおります。会社でもまじめに働いておりますう~。今後は暴走族の健全な育成のために身を粉にして働く所存であります。どうぞどうぞお許しくださあい。本日は現役暴走族とともにお詫びに参りましたあ。なお、後の軽トラには両親が乗って手を振っておりますう~」

一言お詫びがあってもいいと思うんだがな。

<< 初出2009/09/27 10:56 >>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年06月05日 14:12
そちらでは夏が暴走族シーズンですか…。
こちららは冬です。年末年始に走り回っています。
県境では宮崎と熊本の警察が排除に向けて検問をしたり、道路を走りにくくするように加工がされたりしていますが…。
最近の暴走族は担い手不足で、なかなか引退ができないの高年齢化してるそうですよ。30過ぎても引退できないとか…。こういう集団は担い手がいなくても保護しないで良いですよね
2011年06月05日 15:04
末摘花さん
こちらは夏です。
冬は道路がアイスバーン状態で非常に危険です。彼らも命が惜しいのでしょう。爆音で迷惑はかけるけれど事故までは起こしたくない。

担い手不足ですか。
何だかおかしいですね。やめたらいいのに。

この記事へのトラックバック