いろんなことがありまして

ただいま帰って参りました。

実はパソコンは数日のうちに修理を終えて帰ってきたのですが、なかなかキーボードに向かう気持ちが出てこなかったのです。

ブログのレポートを見るとだんだんアクセス数が減っていくことが目に見えてわかり、「もうこれまでか」と思うと今度は上昇していき、しかしまた下がり始めると「イヒヒヒヒ・・・・・もっともっと下がれ」なんて気持ちになり、かえって快感を覚えるようになりました。やばいな、こりゃ。

で、再開することにしました。


数週間前の日曜日の午後、ボランティアを終えていざ帰ろうとしていると、女房から携帯に電話がありました。
母が倒れたというのです。
これから救急搬送するとのことでした。
92歳の母のことですから、何があっても不思議はありません。
一瞬頭の中を不吉な思いが駆け巡ります。
急いで病院に向かうとまだ救急車は到着していませんでした。
待っているとやがて女房が救急室から出てきました。
御近所の方が、玄関先で倒れているところを発見されて119番通報してくれたとのことでした。
発見されたときは、意識がなかったもののやがて回復したということです。
救急車は御近所が総出で見送ってくれたとのことです。
救急隊員が、母の着ていた上着をきちんとたたんで持ってきてくれました。
草にまみれていたところを発見されたのに、それらはきれいに払われていました。
気配りに心から感謝しました。

検査の結果は、転んで右肩が痛いというのに異常なし。
結局、熱中症による脱水症状だろうということでした。
点滴をして帰りました。
夕飯は、大好きな寿司、かにとエビを2貫、おかゆを一膳ぺろりと平らげて寝ました。
一晩そばで寝たのですが、特に変わったこともなくほっとしました。

この年になるといろいろなことがあります。


結構忙しい毎日を送っています。
ボランティアはほぼ毎週あります。
放送大学の通信指導問題の解答は、ネットで送りました。
今受講しているのは、舞台芸術への招待、地中海世界の歴史、市民と社会を知るために、問題発見と解決の技法、心理臨床の基礎です。
このほか放送センターでの面接授業があります。昨日と一昨日、”哲学の問い方”がありました。面白いのなんのって、これを機に哲学を勉強してみようかと本当に思いました。
このほかNHK学園の傾聴入門と川柳入門。
ラジオを聞いたりテレビやDVDを見たりしなければならないのですが、その時間がなかなかとれません。
何しろ夜は晩酌で忙しいのです。


町内会の役員になったのでこちらも忙しいのです。
回覧のチラシを配って歩きます。
昨日は早朝から草刈りの後始末でした。
雨を吸って重くなった枯れ草を袋詰めしました。
気の利いた人は雨が降る前に袋詰めしていました。こちらの袋は軽くて歴然としていました。


明日は母の通院です。
前回若干思わしくないデータがあったので、再検査するためです。
午後はボランティア。


まもなく大人の休日クラブのパスで旅行します。
今回は、国立西洋美術館でフェルメールを鑑賞、潮来に行き嫁入り船を見ます。時間があれば鹿島神宮にも行きます。
その他、富岡や国立新美術館にも行くつもりです。
今から楽しみです。
いずれ総集編を掲載しますのでどうぞお楽しみに。


来月は大学の同窓会があります。


あちこちの副会長職をつとめております。
どうも私は会長よりも副が似合っているようです。
そのうち”副会長の会”の会長に立候補しようと思っています。


そんなわけでこれからもどうぞよろしく!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2012年06月18日 19:12
おかえり~っ。
母上が何事も無く・・良かったですね。
それだけで充分。
有り難う。
2012年06月18日 20:29
こんばんは!
色々と大変な事がおありだったようですね。
それに副会長職などお忙しいようですね。
お身体にもお気をつけください。
2012年06月18日 21:02
baisaさん
ただ今!
母元気
これからもよろしく!
2012年06月18日 21:03
hey-hey-yosさん
ありがとうございまっす!!!!!
kamogawa
2012年06月18日 22:40
いや~あ、待ってましたよ。
色々大変だったんですね。
これからも宜しくお願いします。
お母様、回復されて良かったですね。
2012年06月18日 23:52
kamogawaさん
ありがとうございます。
感謝感謝です。
2012年06月19日 09:35
おはようございます♪
お母様、何事もなく良かったですね。
台風が接近してますから
お気をつけください。
2012年06月19日 09:59
こんにちは

お忙しい晩酌の合間を縫って
八面六臂の大活躍
心身ともに充実ですね
町内会あと一年で終り
そのあと私も色々挑戦するつもりです
2012年06月19日 10:54
お母様、大変でしたね。それにしても嬉しい回復力で、なによりでした。
毎日忙しいようですね。その行動力がなければ副会長は務まらないですよ。
2012年06月19日 22:31
とわさん
ありがとうございます。

今のところ台風の影響と見られる強い風雨はありません。
でも気をつけます。ありがとうございます。
2012年06月19日 22:34
無門さん
こちらも町内会は2年任期です。がんばります。
元気なうちに何でもやってみたいと思っています。
いろいろ挑戦してみましょう!
2012年06月19日 22:38
みずがめさん
そうなんです。すごいパワーです。こちらも力をもらっているような気がします。
正でも副でもどなたかの役に立てればいいなと思っています。がんばりまっす!
2012年06月20日 18:18
よく復帰して下さいました。
ありがとうございます。
gakkoさんのブログは大好きです。

お母様の容体が大変なことではなくてよかったですね。

本当に笑えるほどにお忙しいのですね!
私もつい気持ちが萎えると、ブログの更新が怠りがちになりますが、暫くするとブログが懐かしくなります。
不思議です。
私の場合はコメントがあまり多いのは苦手なので、少しのブログ友で満足なのですが・・・。
(体力的にコメントのお返しが多いと熟せなくなりますので。)

これからも宜しくお付き合い下さい。
2012年06月21日 09:40
きょんばさん
ありがとうございます。
ブログを書くことで誰かとつながっている、そんな気持ちが励みになっています。
こちらこそ今後ともどうぞよろしく!
2012年06月21日 15:46
お帰りなさいませ(*^_^*)
お母様がお元気になられて良かったぁ。
ファンとしてとても心配ですが、夜にはぺろっとお食事を平らげてしまうなんて、さすがです!見習わなくっちゃ(*^_^*)目指せgakko母様です。
2012年06月21日 21:30
oriverさん
ただ今!
我が母は不死身です。
これからも元気な様子をお伝えしていきます。