オリンピックについて

私は子どもの頃から運動が大の苦手だったからスポーツにはあまり興味がない。

高校入学直後ラグビー部に入って、数週間在籍したことと、白馬や大雪山など登山を少し経験した程度だ。

スポーツの観戦も、プロ野球のあの”空白の一日”以来ほとんど関心を失い、大学同窓の古田選手・監督が活躍した頃、翌日の新聞で勝負を確認し一喜一憂する程度だった。

夏になると母校の高校野球の動静に注目したり、最近では出身大学の附属高校の駅伝の応援などに気が向けば行くけれど、夢中になるほどではない。

だから、オリンピックと言われてもどこかぴんと来ないのだ。
日本人選手の活躍には大いに期待し、優勝やメダルがかかる試合にははらはらどきどきしながら応援するけれど、朝から晩までテレビに釘付けになるほどではない。

オリンピックがどこで行われようとあまり関心はない。
東京で開催されたとしても、行ってみるつもりはないし、第一、希望して生のゲームを見られる人は限られているだろう。多くの国民はテレビ前観戦。だとすれば東京だろうとどこだろうとあまり関係はない。まっ、もっとも東京招致を狙っている人たちは別の思惑、たぶん国威の発揚とか、愛国心の鼓舞なんかを考えているのではあるまいか。

もし行けるなら、選手村には行ってみたい。食堂で世界各国の料理を食べてみたいけれど、今の時期こんなことを言うのはちょっと不謹慎だな。

いっそのこと料理オリンピックなんか開催できないかな。東京誘致大賛成。これなら絶対に行ってみる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年07月19日 21:33
私もgakkoさんと同様、子供の頃から運動が大の苦手でした。
部活を強要される今の時代なら、不登校になっていたかも・・・と思うくらいです。(笑)
オリンピック開催地の件につても意見は同じです。
経済効果、その他の思惑も私の思い及ぶ範囲ではないですし・・・。
やはり少数派の部類に入る種族なのでしょうかね。
2012年07月20日 13:43
きょんばさん
そうでしたか。お気持ちがよくわかります。辛かったですね。
少数派かも知れませんが、きょんばさんも同じと知って大いに力づけられました。
kamogawa
2012年07月22日 14:47
私もスポーツは苦手でした。体育の時間、特に水泳の授業は苦痛以外の何物でもなかったですね。今は 週二回のジム通いで気持ち良い汗を流しています。13日夜からは三連休を利用して、会社の友人と北アルプスにテント泊で行ってきました。昨日は千葉でゴルフ、スコアは問題外ですが楽しい一日でした。押しつけの運動は苦手だけど、この齢になって自分なりの運動を楽しんでいます。でも、疲れたァ~。
2012年07月23日 21:33
kamogawaさん
そうでしたか。
自分にあった運動をマイペースでできるのが一番ですね。それはすごく楽しい。
登山、ゴルフ大いに楽しんでください。

この記事へのトラックバック