ネタ切れ

ブロガーにとってこれほど辛いことはない。

パソコンに向かう意欲はあるものの書くことがないのだ。
これは苦しい。

昨日の朝、ヘルパーからの連絡で、我がママの家の前の植物に蜂の巣があるとの情報がきた。
女房は、それ行け!という。

押っ取り刀で駆けつけた。(実は、これは嘘で夕方になって少し涼しくなるのを待って出かけた)

まず春秋もののジャンパーを着込み、革の手袋を装着、我がママ宅のゴミ袋に空気を入れて頭からすっぽりとかぶった。完全武装。

そっと、近づいてみるとなるほど葉の裏に小さな巣がくっついていて蜂が一匹摑まっている。
そこで、元々防護用にかぶっていたゴミ袋を脱いで、それでそっと葉の全体を包み込んだ。
そして巣もろとも葉をもぎ取り袋の端をきっちりと結んで、蜂の巣の処理を終えた。


今朝はヘルパーから我がママの体調の件で連絡があり、女房と二人クリニックに連れて行くと、今日はドクターが休みだった。
一度帰宅してから様子を見に行くと案の定暑い中外に出て枯れ葉摘みにいそしんでいた。
すぐ家に入らせた。
夕方になったから外に出てもいいと思ったという。確かにそう言えなくもないけれど。


やっぱりネタがないというのは大変なことなのだ。
いっそのこと、我がママのヘルパーの皆さんが作ってくれる料理の献立表でも載せようか。(9年近くの三食の記録があるのだ)
高齢者のお宅やヘルパーの皆さん、施設の食事担当の方々に参考になるかも知れない。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック