わけがわからん解散

このたびの解散をこう名付ける。

民主党が政権奪取時のような議席を得られないことは、おそらく明々白々だろうけれど、かと言って自民党が大躍進するとも思えない。

すると、あの御老体が立ち上げた自主憲法制定や防衛力の倍増を目指す政党、テレビで一躍人気者になってあれよあれよという間に豪腕の”政治家”になってしまった御仁が立ち上げた地域政党やらが組んで、第3極を構成しそれらが中心の政権が誕生するのだろうか。
防衛力の倍増とは、予算の倍増か。兵器の倍増か。兵員の倍増か。とにかくよくわからないが何でも倍増か。
倍増すれば韓国は竹島から撤退するのだろうか。中国は尖閣諸島に近づかないのだろうか。

今こそ憲法前文を読もう。

気まぐれな有権者が今度はどんな選択をするのか。
政治家やシステムをじっくりと時間をかけて育てる度量がないこの国の有権者はいつでも裸の王様。マスコミが”有権者”をいつも祭り上げてくれるから自分たちは反省することがない。
悪いのはいつも政治家と官僚だ。

あたしゃ仙人
とうの昔に地上のことには関心がなくなった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

2012年11月16日 21:35
gakkoさんは「仙人」。
私はその上行く「万人(?)」。
気まぐれな有権者にはなりたくないけれど・・・。

高みの見物といきましょうか・・・。(笑)
2012年11月16日 22:30
きょんばさん
これはこれは万人様。
恐れ入りやした。
我が仙人の上をゆく。
じっくり高みの見物といきやしょうか。

この記事へのトラックバック