黄色い風車

秋田魁新報の”被害者支援に思う”という記事。

赤信号で停車した際、歩道脇の標識に添えられた黄色い風車が眼に入った。風車は「世界道路交通犠牲者の日」(11月18日)に合わせ、県警が設置した。場所は過去五年間、県内で死亡事故が起きた現場など約350カ所。秋田魁新報11月24日コンパス「被害者支援に思う」

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20121109e

私は何年も前から電柱の上の黄色い風車↓を見ていた。

画像


画像


記事のものとこれは違う。

すると私が見ていた風車は何なんだろう。


ふと河島英五の”風”という歌を思い出した。

弾むようなテンポの楽しい曲だ。


雪が降る。風が伴えば吹雪になる。そんな日が来るのももうすぐだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

2012年12月02日 15:28
こんにちは。
やっぱり冬は寒い。
別に木枯らしが吹いて居る訳でもないのに庭掃除するでもなくコタツから出れないで居る。
本を読む訳でもないし、テレビもBSのアルプスの絶景番組を居眠りしながら薄目を開けて・・・。
つまらぬ日曜日。
上についている黄色の風車見たいのは何なんでしょうね?
見たこともない。
ぁあぁ~っ 詰まらん!。
まったくっ!
2012年12月02日 17:54
baisa さん
そう、謎の風車。発電しているわけではないし、風速計でしょうかね。そちらでは見かけませんか。
暇なときは、是非当がらくた箱で暇つぶしを!。8年近く前からやっておりますので。

この記事へのトラックバック