さわやかな朝

目覚めると確かに違う。

さわやかなのだ。
結局昨夜は一滴も飲まずに床に入ることができた。
ため込んだコミックをまとめ読みして早めに入眠した。
とにかく断酒第一夜は成功だった。この成功体験を今日明日に延ばす。そうすると輝く飲酒の日々が待っている。

相変わらず降雪があった。数センチだからあえて除雪の必要もない。まだ降り続けているから午後でも作業すればよい。
家内の知人が御近所の除雪が毎朝午前5時前から始まるので大変だと言っていた。そりゃあまりひどい。

私の父は85歳前後まで自宅の除雪を行っていた。息子はその方が体にもいいだろうと思ってよほどの大雪でもない限り手伝いに行かなかった。しかし、大変だったんだなと63歳になった今つくづく思う。
御近所には65歳以上のお年寄りの世帯が圧倒的に多い。この先どうなるものか。いくら家の前とは言え公道の除雪までしてもらうのは無理だ。

さわやかな目覚めと相変わらずの雪。何か楽しいことを考えなくちゃ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2013年01月08日 22:11
下戸の私には断酒翌朝の目覚めの良さを100%理解するのは不可能です。
しかし想像力は私の得意分野。
目覚めの爽やかさを推察致します。
私も昨年美里に越して以来血圧とコレストロール値が高くなって、現在減塩と減量に励んでいます。
コレストロール降下剤を勧める主治医に逆らって服薬を拒否しています。
そのために意地にでも自力でコントロールしなければならず、野菜優先の食事で4㎏減量しました。
体が軽くなって気分爽やかです。
人はその気になればやれるものだと驚いています。
お互いに頑張りましょう。
2013年01月08日 23:26
きょんばさん
ウ~ムがんばっておられるますね。
何年か前からほとんど毎日朝夕乗っていた体重計にここ数日上がっていません。
正月太りでちょっと怖いのです。
減量がいろいろな面に良い効果を及ぼすようで、私の糖尿の場合には絶対と言って良いようです。
雪かきで少しはカロリーを消化するでしょうが、加えて食餌療法と運動療法が大事なようです。口では簡単ですが実行はなかなか難しい。
私も薬には頼りたくないので、がんばります。
仲間が増えました!

この記事へのトラックバック