久しぶりの好天

いい天気だった。

日が照り気温も上昇、屋根からは雪が溶けてたらたら水がしたたり落ちる。

いつものクリニックへ。
尿糖が+3だったけれど直ぐに採血した随時血糖値は120だか130でクリア。
尿で糖が出てもたいていの場合血糖値は高くない。
体重コントロールをまじめにやっているせいかもしれない。

帰宅してから昼食。
色々事務的なことを済ませてから屋根に上がり雪下ろしをやった。
と言っても、二階の窓枠に腰を下ろし、雪をすくっては下に放り投げる方法。
屋根のトタンに足を置いたら長靴が滑り危うく転びそうになった。
間一髪セーフ。
屋根の上には立たないことにした。
すくっては放り、ずりずり押して落とす。
屋根の雪は50センチくらいの高さがあって上部はふわりとしているが、下にいくに従って重く堅くなっていく。
雪自体の自重で圧雪されていくからだ。
終わって今度は玄関の前に落ちた雪を処理した。

こんなこと後何年できるだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年01月21日 19:03
久しぶりにお日様の偉大さを実感できた日でしたね。
カレンダーを見たら昨日が大寒で、こんな暖かい大寒があるのかと驚きました。
雪下ろしや雪かきの苦労はまだまだこれからも続きますが、お互いにけがに気をつけて頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いいたします。
2013年01月21日 23:18
まっきさん
まったくです。こういう日が何日か続くといいのですが。
そちらも今年は大変なのですね。
どうぞ車の運転お気をつけください。
これからも続くと思いますががんばるしかありませんね。
がんばってまいりましょう。

この記事へのトラックバック