金輪際 もう止める

また降ってきた。

一日に何回雪かきをしなければならないのだろうか。
もう疲れ果てた。
自宅から公道までの4メートルくらいのアプローチ、車があるときは駐車スペースもとっていたが、この頻度の降雪ではそこの除雪が完全にはもうできなくなった。
後はせいぜい人が通れるくらいの幅の雪道をつけるだけにする。

車道はすり鉢状。両サイドに雪を積んでいるから、路側帯が高く車道が低い。人が歩くのにも車が走るのにも一苦労だ。路側帯を慎重に歩きながらそのままズルズルと車道側に滑り落ちないように万全の注意をする。絶対に滑らない靴なんか無いから人が注意するほかないのだ。

また愚痴っぽくなった。
もう少し面白い記事を書きたいのだけれど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年01月05日 11:34
こんにちは。
何時だったか、雪道の真ん中で若い子たちが道を塞いでおしゃべりしていた。突っ切ろうと思ったが悪いと思っても両端に雪の山。遠慮して端を通ったがとたんに足払いの様にパタリ・・柔道黒帯の吾は自然に受身をした。なれど硬く凍った道にかなうはずなしで手首を遣られ痛い。お風呂に入れば治ると、とたん物凄い痛さ。一晩中苦しみ接骨医一週間世話になりました。それからは一休さんでは有りませんが何が在ろうとも真ん中を歩く事にしました。良かれと思った事が・・・・。
女性と雪は薄化粧がいい。酒はぬるめでいい。
まったくっ!
ご苦労様。
有り難う。
2013年01月05日 13:13
baisa さん
わかるわかるすごく良くわかる。
随分痛かったでしょうね。
むち打ち、捻挫なんてこともあるから油断ができません。自然に受け身ができて良かった。

この記事へのトラックバック