雪~ ゆき~ ゆきはいらんかえ~

また雪の話です。もうこりごりという方はパスしてください。書く方も書きたくないのですが。

それにしてもこのしつこい降り方にはこりごりです。
私もしつこいと言われますが、この雪のしつこさは私と同程度かそれ以上ではありますまいか。
ということはかなりしつこいということです。

除雪車も来ません。どこかで除雪しているのでしょう。
家の前の道路の路側、側溝のふたの上は雪が盛り上がりブロックの塀の高さになりました。
だからひょいと投げると雪の山と塀を乗り越えて我が家の庭に落ちます。
どこの世界に、公共財産である道路の雪を個人宅の庭に捨てるなんてことがあるでしょうか。

玄関アプローチと駐車場を兼ねた空き地には既に大きな雪の山ができあがりました。
今度は別の山の造成に取りかかります。

毎年書いていますが、メディアはこの状況をきちんと報道しているでしょうか。
死者や怪我人はかなり出ているはず。
腰や膝を痛めて医者通いしている人も少なくないはずです。
豪雪地地帯は例年のことだからニュースにならないと思っているのでしょうか。
しかし、その豪雪地帯でも今年は異常なのです。

これからも雪の記事を書きますがもう辟易とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
ですからどうぞパスしてください。
私は自分のための記録として綴ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

さとし君
2013年01月05日 22:46
gさん~、今年もよろしくお願いします。天気ニュース以外でも、今年の気候について特別な解説ニュースもありません。もう結果は出てます。最近にない寒波の年であると。。富士の麓は雪はないですが、既に節分並みの冷えです。国も後で精算するから、除雪に奮闘すべしと通達すべきですねー。
2013年01月06日 10:59
こんにちは

今年は豪雪のニュースが
多いですね
我が方は十数年雪が降っていない
時々ボランティアのトラックが
幼稚園まで雪を運んでくれて
園児が大はしゃぎのニュースが
画面や紙面をにぎわせてくれます
雪国のご苦労も知らずに・・
kamogawa
2013年01月06日 12:45
本年も宜しくお願いします。
年末から八ヶ岳に登っておりました。
雪、氷を求めて高峰を目指すのが登山者ですが、生活の中に雪との闘いが大きなウエイトを占めている北国の方々からみると、理解できないのでしょうね。
雪山シーズンに備えて日頃のトレーニングに励む我々ですが、皆さんのご苦労も忘れないようにしたいと思っています。
山に行くパワーが有れば、除雪奉仕体でもやったほうが、世のためになるのでしょうが・・・
2013年01月06日 14:22
さとし君 さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
そちらも寒いんですね。
自然には勝てません。
でもがんばるしかありませんね。
2013年01月06日 14:24
無門 さん
雪が珍しい地域もあるわけですから、楽しんでいただけばいいと思います。
困っている人たちもいることをわかってもらえればなお可ですね。
2013年01月06日 14:29
kamogawaさん
こちらこそどうぞよろしく。
いえいえ雪害の問題とは別です。趣味は趣味。冬山もスキーも安全に留意して大いに楽しんでいただければ結構。

この記事へのトラックバック