コーヒーのお酒

2009年物のコーヒーのお酒がある。

知人の紹介で作ってみたものの、氷砂糖をあまり入れすぎて甘ったるくとてもそのままでは飲めない。

だからもう4年も経つというのにさっぱり減らない。

先日家内の知人に、ゼリーの材料にということでお裾分けした。

さて、私はどうやって処分したらいいか。

炭酸水で割って飲んだらいいか。

思案中。

作り方はとっても簡単。

梅酒用の容器に、コーヒー豆と氷砂糖を適量入れてホワイトリカーを満たす。

頃合いを見計らって、どうぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年08月02日 18:16
こんにちは~。
cafeの父は、ウイスキーの水割りに、コーヒーをちょっと入れて・・・
じゃなくて・・・
コーヒーに、ウイスキーをちょっと入れて飲んでいました・・・。
結構、香りが良くて、美味しそうでした~。

コーヒーのお酒ですか・・・!
珍しいですね~。
2013年08月02日 20:20
こういうもの初めて知りました。
奥さまのゼリーがいいようですね。
2013年08月02日 21:54
「コーヒーのお酒」と聞いただけで香りが匂い立ってきそうです。
4年間熟成されていれば味も円やかになっていることでしょう。
クルミなどの木の実と共にパウンドケーキに入れても美味しそう・・・。
冷たく冷やしたぜりーもいいですよね。
2013年08月04日 11:56
cafeさん
その飲み方は私も好きです。ブランデーを垂らすのもいいです。
たまにコーヒーのお酒もどうぞ。
2013年08月04日 11:57
はるるさん
あまり甘すぎて作った本人も腰が引けます。
ゼリーを試してみましょうか。
2013年08月04日 12:00
きょんばさん
何しろ氷砂糖をたっぷり入れたものですからこのまま飲む気にはなりません。
やはり何かと加工するのが一番ですかね。試してみます・・・・・・

この記事へのトラックバック