大雨

秋田県や岩手県の一部で大雨の被害が出ている。

心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りする。

秋田県内の場合、県北の鹿角市や大館市、県南部の仙北市などが特に被害が大きいようだ。

秋田新幹線も秋田・盛岡間が止まっている。

一方、秋田市は、早朝、大雨が降ったが、今のところ大きな被害情報はない。


市町村や消防の防災関係者は大忙しのことだろう。

住民の財産、生命を守るため奮闘しておられる防災関係者の皆さんに心から連帯のエールを送る。

かつての防災関係者の一人として。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 52

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年08月09日 22:27
秋田県は豪雨で大変な被害が出ているそうですね。
gakkoさんは・・・?と心配していましたが、秋田市は流石に大丈夫のようで安堵しました。
息苦しい程の暑さの地方もあるかと思えば、今まで体験したことのないような豪雨に見舞われる地方がある。
この尋常ではない気象に手を拱いているより仕方がないと言うのが悔しいです。
『人』は小さな存在ですね。
2013年08月10日 07:25
秋田の大雨に心配しておりました。
いままで経験したことのない大雨 
今年はよくこの言葉を聞きますね。
この異常な気象
地球が悲鳴をあげているように感じます。
被害にあわれた方に私も心からお見舞い申し上げます。
そしてこれ以上被害が出ませんように
お祈りしています。
2013年08月10日 17:49
きょんばさん
地元紙の報道では、”仙北で土石流5人不明”という大見出しです。同市はかつての角館町、田沢湖町、西木村が合併してできた新しい市です。山が多く土石流が生ずるような危険な箇所があるのだと思います。
秋田市は、比較的平地が多く、降雨量もそれほど多くなかったせいか被害はほとんどありませんでした。
まったく、人は小さな存在です。
2013年08月10日 17:51
ふりかけさん
御心配ありがとうございます。
”経験ない大雨”とのこと、まったくどうしたというのでしょうか。
自然の脅威を侮ってはいけないとつくづく思います。

この記事へのトラックバック