春が来た

やっぱり春が来た。

我が家の庭にもばっけが生えてきた。
全然気が付かなかったが、今日初めて見つけた。

画像


当地ではふきのとうのことをばっけと言う。
これからあちこちで見かけることだろう。

一ヶ月ぶりにクリニックに行ってきた。
先月はプラスマイナス、2ヶ月前と3ヶ月前は-(マイナス)だった尿糖が今日は3+。
ドクターは運動するようにと言う。
これまでのような雪の中ではそれは無理。
これからなら天気もいいことだし外に出よう。

昨日は母の誕生日だった。
94歳。
明後日、施設のお誕生会があるのでそれに出席する。
プレゼントは、孫とひ孫の写真集がいいかな。
食物はもう限られたものしか持参できない。
写真は見るとすごく喜んでくれるのだが、直ぐに忘れてしまう。
だから何回見せても感激してくれる。
忘れることも悪くない。
父は、中間小説誌を購入してきては、翌日になれば忘れるから何度でも読めると苦笑していたっけ。

今日も飲んだ。
ワイン、焼酎、ウイスキー。このままお迎えの蓮の葉に乗って極楽へ行けたなら、
さらば友よ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 83

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年03月18日 08:56
お早うございます。
昨日我が家の庭で12個を収穫しバッケ味噌を造った。
これは私のお役目に、炊き立てのご飯にて・・・美味しい~っとニコニコ顔。
春だけの味。天ぷらでも美味しいが一回でなくなってしまうのでねぇ~っ。
そうそう色々な事をすぐ忘れてしまいますが、それを繰り返して仙人になれる。
なれどこの味は仙人になっても忘れない。
ば~ちゃん も~ 一杯っー\-;
まったくっねぇ~。
私は寒い時はデパートでウォ~キング。時々ば~ちゃんが行方不明など脱線するもいい場所。
今朝から楽しいですね。
有難う。

2014年03月18日 11:25
今日は。
3+ですか、運動運動
お酒程々!
g
2014年03月18日 17:57
baisaさん
これからばっけのシーズンです。これに竹の子や山菜も我が庭で収穫できれば嬉しいのですが。
なるほどデパートでウオーキングですか。今度検討してみます。
g
2014年03月18日 17:59
すーちんさん
そうなんです。運動しかありませんね。
でもその後の食事がうまくてね。
2014年03月18日 18:37
バッケという言葉初めてです。
お母さまのお年を見てびっくりしました。お元気なんですね。
私もお迎えの蓮の葉にのって・・なんてよく考えます。
g
2014年03月18日 20:44
はるるさん
そうでしたか。当地の方言です。

今でも髪を染めるとそんな歳には見えないかも知れません。
お迎えは蓮の花で来るそうですから安心して待ちます。

この記事へのトラックバック