頭痛

長引く頭痛を診てもらおうと先日病院に行ってきた。

結果は緊張性頭痛ということで脳に起因する障がいではなかった。
CTの写真を見せてもらったが案の定中はすかすかで脳みそがいかに少ないかよく分かった。
これでは頭が良くないはずだ。
頓服を処方してもらって我慢できない時にのんでいる。

いよいよボランティア活動も本格始動。
絵本の読み聞かせ、史蹟の案内等々徐々にエンジンが始動し始めた。

マジックと川柳は3年目、放送大学は確か4年目に入りそこそこ忙しい。
マジックの種はなかなか覚えられず、川柳も駄作ばかりだ。大学は講義を録画しているが、それに追いつくのが精一杯で教科書まで手が回らない。

本と雑誌は相変わらず買いまくり、天気が良くなっていつもの彷徨癖がぞろ首をもたげ、あちこちふらふら歩き回っている。

これだけ忙しければ少し計画的に合理的な時間配分をするべきなのに朝目覚めるとパソコンの電源をオンにしてソファーに寝転び新聞を読むとうとうとし始め気が付くと昼近くになっている。
夜はというと焼酎のお湯割り、ウイスキーの水割りを飲むともう録画済みの番組を見てうとうとし始め白河夜船。
そして朝になる。

明日もボランティアの会議。遅れないように出かけて行こう。

この記事へのコメント

2014年04月16日 21:18
ガッコさん
良かったですね。何よりですよ。
何かをしても、何にもしなくても一日は過ぎて行きますなああ。
g
2014年04月18日 13:20
有縁千里さん
ありがとうございます。
何はなくとも健康第一です。
2014年04月19日 21:06
今晩は。お疲れ様です(笑)。予定は立てるのですが、なかなか思い通りにはイカないですよね。ご自愛を---。
g
2014年04月21日 21:01
行き当たりばったりさん
おっしゃるとおり、思い通りには行きません。
自然にあるがままに・・・・・・

この記事へのトラックバック