高知・松山・広島紀行

10月27日、ホテルの朝食は素晴らしかった。

画像


画像


画像


そして高知城へ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


女房にしっかりと読むように言って、

画像


高知~松山までのバスに乗った。

高知駅からバスに乗る前、飲み物を購入しようとするとふと目に付いた菓子があった。
秋田の金萬そっくり。

画像


見かけもそうだったが味もそっくりだった。

トイレ付きのバスだ。もちろん試してみた。飛行機のトイレに似ている。

バスを降りて松山城へ。
荷物が多かったからロープウエイで登城しようとタクシーで駅に向かったが、短距離。ドライバーさんごめんなさい。
そこからゴンドラで8合目まで。
歩いて頂上へ向かう。

画像


画像


画像


画像


画像


続いて湯築城へ。

画像


道後温泉へ。

画像


画像


もう時間が無くて、風呂にも入らずバタバタと松山観光港からスーパージェットで広島港(宇品)へ向かったのである。30分くらいなら入浴の時間がとれそうだったので、入ろうと思ったが、女房がそんな慌ただしい風呂は嫌だという。もっともだ。

画像


画像


ホテルで待っていてくれた親友と合流して紅灯の巷へ行く。
もちろん広島風お好み焼き。
ボリュームたっぷりでいい味、麺が焼きそば風にかりかりの部分ともっちりの部分があって面白かった。

画像


お好み焼きも進化している。京都で食べたお好み焼きも現代風でかつて学生時代に食した物とは一味も二味も違っていた。

親友からはカラオケに行こうと強く誘われたがもう体がくたくた、それに満腹で歩くのも容易でない。後ろ髪引かれる思いで路面電車に飛び乗ったのであった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 71

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック