岬めぐりとうまい物

3月1日は、犬吠埼に向かった。

銚子まで行く途中、笹川駅で降りて東庄町の磯山観光いちご園に行った。
一昨年の1月末、別のいちご園に挑戦したのだが、着いてみたらまだ開園前、がっかりしたものだ。やっと念願叶った。

画像


画像


画像


いくつものハウスがあって、私たちが入ったそこにはぱらぱらと数人がいただけだった。受付には大勢の人が並んでいたが、たくさんあるハウスに分散して入ったから、ハウス一棟当たりの入場者は少ないのだろう。
30分の制限時間は十分だった。ものの10分もするうちに腹が一杯になった。赤く色づいた物を選び口にすると、甘くてみずみずしくて実にうまい。この新鮮さはスーパーなどで購入する物とは大違いだった。
さて何個食べただろうか。ヘタの数を20個数えたのは覚えているが、出る時にはその何倍かの高さになっていたから、おそらく40か50個。これで昼食はとらなくても良いくらいになった。

再び電車に乗り銚子へ。
銚子電鉄に乗るつもりで時間合わせに外に出てみると岬めぐりというバスがあった。結局このバスに乗って犬吠へ向かった。
小雨が降ったり止んだりのコンディションで観光には不向き。
それでも、まず地球の丸く見える丘展望館に行った。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


続いて犬吠埼灯台へ。

画像


いくら高いところが好きと言っても、あの強風の中、望楼に立って下を見下ろすのは怖かった。

画像


画像


続いて、ウオッセ21へ。ここで海産物などを購入してその夜の秘策を練った。
バスのドライバーが駅前の飲食店を教えてくれたが、随分以前親友から聞いた老舗もすてがたい。
女房は秋田を発つ前から金目鯛の煮付け、金目鯛の煮付けと、そればっかり言っていたから多少遠いけれど老舗で食べさせたいと思った。

そこでタクシーで灯台の方向に戻るようなルートでその店へ行った。
女房は金目鯛の煮付け、私は伊勢エビの天ぷら丼。後は写真でご勘弁を。味も質も量も良かったけれど、何よりリーズナブルな価格にびっくり。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


後はしずしずと帰って寝るだけでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 92

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年03月09日 18:51
いやいや こんがんは
わが町の近くまで お出で下されました
震災以後 も~う 5年も行っていなかったです
金目もカニもハマグリも・・・磯の香りも味も忘れてしまいました
やっぱり 仙人は移動がはやいですね
そうそう 3日前より 整形外科のお世話になって首のX線で調べられて PCも開いては駄目っと・・・内緒
いよいよ 懐が寂しくなって来たのか?首が回らなくなりました
まったくっ!
ゴチになります
有難う
2015年03月09日 20:48
今晩は。見学もでき、念願の食事も出来て、眼もお腹も、大満足でしたね。
食事の迫力にはびっくりです。
2015年03月09日 23:20
いちごでおなか一杯なんて、凄いですね。わたしもいちご狩りをしたとき、その味がスーパーで売っているものとまるで別物だったことに感動したことがあります。
2015年03月13日 00:05
こんばんは~

我が地に程近い(と言っても1時間はゆうにかかるかな)犬吠埼 岬めぐりにいらしたのですね。
魚介類 金目カニ美味しそうですね。
またいらして下さいね。
2015年03月19日 18:15
baisa さん
素晴らしかったです。もう一度行きたいですね。
首は気をつけないといけませんね。
私もやっかいな病気があります。
幸い今のところあれ駄目これ駄目とは言われていませんが、いつか何か起こりそうな予感。
その時はその時と思っています。
2015年03月19日 18:16
行き当たりばったり さん
それはもう素晴らしかったですよ。
その割に結構安くて大感激でした。
2015年03月19日 18:18
降魔成道 さん
何しろおいしかったですからね。
パクパクといけました。
新鮮で甘くて市販の物とはかなり違っていました。
またチャンスがあれば行きたいと思っています。
2015年03月19日 18:20
イータン さん
は~い
またチャンスがあったら是非行ってみたいです。
良いところにお住まいですね。羨ましい!

この記事へのトラックバック