ラファエル前派とフェルメール

メタボ健診で引っかかり、1月26日、大腸の内視鏡検査を行った。

結果は4個のポリープの存在がわかり直ちに切除。
以来アルコールを断っている。

そして、29日大人の休日倶楽部パスで上京した。

画像


渋谷のBunkamuraでラファエル前派展を鑑賞。

画像


大好きなミレイなどの作品を楽しんだ。
異様に長い手や足のラファエルはどうしても好きになれない。
だから前派。
描く方も観る方も同じ考え方の人がいる訳か。

続いて向かったのは、フェルメールとレンブラント展だ。
金曜日でもあるし、相当の人出があると想像して行ったのだが、拍子抜けするほどのがら空きだった。
目玉のフェルメール「水差しを持つ女」をたっぷりと鑑賞。
やわらかな光のグラデーション。
以前は光と影の対称が鮮やかなレンブラントが好きだったが、今はフェルメールも好き。
考えてみれば、世界に数十点しかないというフェルメールの作品が、何回かの東京での展覧会でそのかなりの点数を鑑賞できるというのは素晴らしいことだと思う。

雨の東京。

画像


寒かった。
こんな日こそアルコールで中から燃やしたら暖かいのにと思ったが、ぐっと我慢して床に就くのであった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 75

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2016年02月05日 21:53
何時の間にか 赤いジュウタンに乗って東京へ
それも 気晴らしの修行旅でしたか
しばらくはカスミで我慢し フェルメールとレンブラントで夢心地の態
良かったです
まったくっ!
有難う
g
2016年02月07日 16:39
baisaさん
いえ
家内を送っていきました。それが主たる目的でしたが、確かに修学旅行が隠れメインでした。
そちらはこちらよりもっとお江戸に近いのですから、ちょくちょく行かれてはいかがですか。
元気なうちが花ですな。これからも頑張ります。

この記事へのトラックバック