今日でさよなら

今話題の自販機を取材に行ってきた。

NHKさんがかなりの力の入れようだ。特番を組んだりニュースでもしっかり報道。

現場に行ってみると行列ができ、NHKはじめ取材クルーが3組も来ていた。

画像


私が着いた時、ちょうどお湯を沸かしているということで、残念ながら販売が中断されていた。

画像


この場所での販売は今日で終わるが、来月の中頃からセリオンリスタに場所を変えて再開するという。その時には是非行ってみたい。
かつては、パチンコ屋や道路端などいろいろな場所に設置されていたものだ。

そこでそのセリオンリスタ。

画像


画像


画像


セリオンの道の駅で、珍しいインドリンゴが売られていた。

子どもの頃食べることができた唯一のリンゴ。

もちろん購入した。


例年秋田市内で一番早く咲く桜。県庁の中庭だ。

何故早いのか、諸説ある。

画像


画像


今年はどんな花見になるだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 60

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

あきさん
2016年04月01日 09:38
私もNHKの番組を見ました。日ごろは話題の少ない東北・秋田に、ホット心が温まる話題があったんですね。
周りには何もないように見える港の広場の片隅に、ひっそり佇む自動販売機のコーナー。
ここを舞台に、数々の人生ドラマも生まれていたようで・・・・たった200円で味わえる幸せの時間を大切に守り、育ててきた秋田の人々に、東北の人々の優しさを感じました。
2016年04月01日 18:41
こんばんは
私もその番組を見ました・・・何故? どうして? 
と非常に残念に思いながら見ていると、道の駅で再開すると聞き、ホッとしました。
『何かがあったら、ここに来なさい』と、親子で食べに行っていた方の話などをお聞きすると、秋田のドラマがたくさん展開されていた場所、だったんだろうなぁーと思いました♪~
自販機を引き継いだ後は、変わらぬ心の暖かさをも、引き継いでもらいたいものですね。
インドリンゴは最近見なくなりましたが、甘くて美味しかったですよね♪~
2016年04月02日 09:21
あきさん さん
テレビが取り上げるようになってから人気に火がつきました。
それぞれの思いはあるでしょうね。
2016年04月02日 09:25
リッキーさん
一所懸命メンテナンスしながら継続してきた店主に拍手です。
パチンコ屋で腹ぺこの時に食べました。
インドリンゴはあまりの懐かしさで買いました。甘かったです。

この記事へのトラックバック