町に出よう

本を6冊持って売りに行った。

60円になった。
片道のバス賃にもならなかった。
俺が持っていた本はそんなに価値がなかったのか。
でも面白いシリーズだったがな。

マジック教室へ行った。
今一番心和む場所だ。
同じくらいの年齢の男女がああでもない、こうでもないと言いながら一所懸命頑張っている。
今日はカードとロープを3本使ったマジック。
先生は辛抱強く教えてくださるのだが、こちとら飲み込みが悪い。
やっと一ステージを覚えたと思って次に移ると、前のことを忘れている。
みんな同じようなレベルだから、かえって楽しい。

市民市場に行き、筋子とたらこと竹の子を買った。

帰宅途中、小川の土手はツクシの畑だった。

画像


今日も良い日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 53

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

あきさん
2016年04月06日 10:37
ツクシですか・・・・懐かしいですね。
子供の頃・・・終戦前後のことですが、町外れの川原の土手にツクシをとりに行ったものです。
母が茹でて、お浸しにし呉れたものを食べました。
20年ほど前、珍しく手に入ったのでお浸しにして食べてみましたが、全然美味しくなかった!!
当時は日本中が本当に貧しかったのですね。、
2016年04月07日 16:49
あきさん さん
私は食べた記憶がありません。
まだ青い物を食べるのか、茶色になった物を食べるのか。時期もあるのでしょうね。
そう言えば、ばっけ(秋田弁でふきのとうのこと)は売られていますが、ツクシは見たことがありません。
間もなく山菜シーズンがやってきます。楽しみです。

この記事へのトラックバック