なんとしたもんだ

秋田弁で「これはまたどうしたことか」

朝起きるといい天気だった。
家内は、晴れ後雨の予報だから、傘を持って行けという。
この天気で雨ということはなかろうと、手ぶらで出かけた。

カルチャーの講義が終わって、外に出ると曇り空になっていて風も冷たい。
生徒の一人が「今朝、雪降ったしよね」と言う。
「えっ、降ったしか」

駅前のデパ地下でそばを食べ、地上に出るとなんと雪が降っていた。
この時期の雪は、雪国でもかなり珍しい。
ゴールデンウイークの頃の降雪が一回だけ記憶にある。

桜祭りも間もなく始まるというのに、これで開花はまた延びるかも知れない。

画像


画像


画像


明日は、星辻神社のダルマ祭り。
ボランティアの帰りにちょっと寄ってこよう。

http://blog.honyomi.jp/201504/article_7.html

夜は、この数年同じボランティア団体に所属して活動してきたメンバーの一人を送る会。寂しくなるな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 88

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

あきさん
2016年04月11日 22:23
秋田市内でも雪になりましたか。TV朝日の夕方のニュースでも、大館が雪で真っ白になっている様子が映っていてビックリしました。
なんとしたもんだ !!と思いましたよ。
2016年04月21日 19:01
あきさん さん
今年はまったくの天候不順です。
今桜が真っ盛りですが、連日の曇天で花も元気がありません。
近所の店で配達用の車のスタッドレスタイヤを今日普通タイヤに交換していました。
せめて気持ちだけでも張り切りたいと思いますが、なんせ生まれついての不精者・・・・・・
2016年04月23日 01:55
秋田は今頃桜が咲いているころでしょうか? 盛岡を去る時には「もう少しで満開」状態でしたから、お花見には出かけるチャンスがありませんでした。お花見の醍醐味は、あの雪のようにどんどん散ってゆく花吹雪の姿ですものね。 「春よ来い!」という歌が東北のための歌だったような気がしてきます。
2016年04月25日 22:30
araraさん
その潔い散り方が戦争で利用されました。
でも、はらはらと散る桜の花びらは美しい!
”春よ来い”
好きな歌です。

この記事へのトラックバック