秋田がらくた箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫のじゃんけん

<<   作成日時 : 2016/11/28 18:28   >>

面白い ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のこと。

娘から携帯で電話が来た。さっきの電話はどうだったかと言う。
えっ、固定電話なんか鳴らないよ。
NTTからケーブルテレビ会社の有線電話に契約を変更したから、娘の家の固定電話との間で無料通話ができるかも知れないと思って、電話をかけてもらったのだ。もし、無料なら、通常のベルの前に信号音が鳴るという。

信号音も鳴らなければベルも鳴らない。
しかし娘は間違いなくかけたという。孫も電話に出て、じぃじとお話をしたし、じゃんけんもしたという。
そんな馬鹿な!。
(孫とは、電話で「最初はグー、ジャンケンポン。お前は何出した?パー?あああじぃじはグー。じぃじの負け!」なんてことをしょっちゅうやっている。)



暫くして娘から電話。番号を間違えたと言うのだ。

とすると、孫とお話をして、じゃんけんもしてくれたじぃじは何者?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はっ!またもgakkoさんの記憶が!と思っていたら、なんだ〜そういうことでしたか。それにしてもどこのおじいちゃんとじゃんけんしたのでしょうね?
arara
2016/11/28 21:29
前の「路線バス」のあとなので、チョッとびっくりしちゃいました。
娘さんの間違い電話でよかったです。
ヒロ
2016/11/29 07:23
araraさん
ぎゃー
だっ大丈夫です、今のところは、たぶん。

2016/11/29 22:03
ヒロさん
御心配をおかけしてすいません。
今のところはたぶん大丈夫だと思います。
そこまでは、まだ行かないかなと・・・・・

2016/11/29 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫のじゃんけん 秋田がらくた箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる