秋田がらくた箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸紀行 3 輪島

<<   作成日時 : 2016/11/09 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

10月29日、快晴。

まずは腹ごしらえから。

画像


少し控えめにした。

観光バスわじま号に乗る。

初めは、輪島の朝市。

画像


画像


画像


画像


続いて輪島塗会館へ。
一点や二点、ぽんと現金を出して買いたかったけれど、とても手が出なかった。
宝くじに当たったら来てみよう。

白米千枚田。
米が足りない時代には貴重な生産手段だったのだろうが、今はLEDライトで夜間照明を行っているとのこと。

画像


画像


画像


画像


昼食。

画像


輪島キリコ会館。

画像


画像


車窓から機具岩。

千里浜なぎさドライブウェイ。
思わず、平山みきの真夏の出来事を思い出した。

画像


画像


画像


画像


夜は、母校の校友会総会・懇親会。

画像


画像


画像


金沢の夜は、更けていくのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大学時代の校友会だったのですか。金沢は新幹線開通以来、観光客が増えているようですね。なぎさドライブの写真、懐かしく見ました。レンタカー利用で能登半島を回りましたが、その時面白がってなぎさドライブをあちこちと走り回っては写真を撮りました。
arara
2016/11/10 04:36
araraさん
そうです。
観光客で溢れかえっていました。
なぎさドライブウェイは面白かったです。araraさんは青春まっただ中の頃かな。

2016/11/10 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸紀行 3 輪島 秋田がらくた箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる