消えた路線バス

バスを待っていると、遠くに見えてきたので、あと少しで到着すると思った。

しかし、そのバスは、私が待っている停留所の直ぐそばの十字路の直前でふっと消えてしまった。

見えた時、交差点の信号が赤に変わったので、一度そこで停まるから、後もう少しの辛抱だなと考えた。いったん視線をこれからバスに乗って行く方向に変えた。

そして、そろそろ着く頃だと思って交差点に目をやると忽然とバスが消えていたのだ。

その十字路は、直進するか右折するかしかない。直進がバスのルートで右折の路線はない。回送車は直進するから、右折することがない。左折は一方通行でしかも狭いからバスは通らない。

では、あれは幻だったのか。いやそのはずはない。

なんとも不思議なことだと思っていると、ふとある考えが浮かんだ。
実はあのバスは目の前を通って行ったのではないか。
私の目の前で停まったのだけれど、乗る路線でなかったから見送ったのではないか。

このあたりで記憶が混濁する。

本当に来たのか。

通り過ぎて行ったのか。

幻だったのか。

ただ単にぼけが始まっただけのことなのか。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 65

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年11月26日 19:15
gakkoさん、それまずいんじゃないかしら?短い時間とは言えそこの記憶がぽっかりと抜けるのは、別の考えに没頭した時はありますが、もし再び同じようなことが起こったら、医者に行ったほうが良いと思います。今は以前と違ってすごく良い薬が出ていますから医者と仲良しになっていたほうが良いと思います。特に若い医者は新しい知識が入ってますから。 とても気になります。ひとごとではないし。
2016年11月26日 22:15
araraさん
うっう~む
うっう~む
うっう~む
2016年11月27日 19:24
gakkoさん、すみません勝手なことを言って。そういうことが自分に起こったらちょっと怖いなと思ったもので。
2016年11月27日 21:05
araraさん
どうぞお気になさらずに。
ちょくちょくあるようなら行くことにします。
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック