秋田がらくた箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔懐かしいソリ

<<   作成日時 : 2017/01/07 18:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 10

おそらく今では、六十代以上の人でなければ知らないのではあるまいか。

孫が雪遊びをしていると御近所の方が貸してくれた。
座席が高いから子供が座りやすい。
また、背もたれがちょうどいい位置に来るから押す方も楽だ。

子供の頃、押したり座ったり、役割を交代して遊んだものだった。
今では、プラスチックかFRP製の、平たい底のソリばかりでこのソリは見かけることが無くなった。でも、子供や孫と遊ぶにはこのソリが一番いい。どこかで売っていないだろうか。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜それって、ソリ何ですか〜??変わったソリですね〜(^O^) 何だか、座り心地がい〜みたいですね〜!! ちゃんと背もたれがあって〜!!何だか可愛い〜ソリですね〜!!そのソリで、すべってみたいですね〜すべってみたら、面白そうな感じですね〜!!(*^_^*)もしかしてそのソリは、作ったのですか〜?? 本当何だか可愛い〜ソリですね〜!!(*^_^*)
ジーン
2017/01/07 18:40
ジーンさん
はい、これに乗せてもらって押してもらったらもう王様気分です。
ここ何十年も、売っているところを見たことがありませんので手作りするほか無いのかも知れませんが、私には無理です。

2017/01/07 20:45
遅くなりました
 新年 明けましておめでとうございます
初め不思議なソリと思いましたが、実際乗ると王様気分になれるのですね。
一度は体験したい気持になりました
本年もよろしくお願いいたします。
イータン
2017/01/07 22:56
懐かしい! 昔のそりですね。でも、スイスでは今でも売っていますよ! 全体が木製ですが、親から子へ代々譲っていくようですよ。今でも子供たちはこのスタイルのそりで遊んでます。
arara
2017/01/08 00:44
今年もよろしくおねがいします。m(_ _)m

懐かしいですね、昔のソリ。
私も子供の頃持ってました。
ありぎりす
2017/01/09 10:47
ありぎりすさん
こちらこそどうぞよろしく。
同世代の皆さんはこれで遊んでいるのですね。

2017/01/11 12:00
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜。

昔のソリなのですね〜!
初めて拝見しました〜。
\(^o^)/
cafe
2017/01/23 09:54
araraさん
スイスでもこのタイプがあるのですね。面白い。araraさんも持っていましたか。今は滅多にお目にかかることがありません。

2017/01/30 18:41
イータンさん
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
王様気分になりましたね。楽ちんですから。

2017/01/30 18:42
cafeさん
どうぞよろしくお願いいたします。
復活してもらいたいと思いますが、結構製作が難しいのかも知れません。。

2017/01/30 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔懐かしいソリ 秋田がらくた箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる