秋田がらくた箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲信紀行2

<<   作成日時 : 2017/02/02 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 2

1月23日。

実にシンプルな朝食。昔の旅館はこんなものだった。

画像


さて、この日はまず松本に向かった。

画像


列車の中から望む甲斐の山並み。

画像


画像


画像


険しい階段を上る。

画像


画像


降りるのは、上る時と同じ体勢で(階段に体の正面を向けて)下がってくるのが楽だと思ったが、一番いいのは、かに歩き(横になって)で降りるのがいいと教わった。確かにこれが一番楽で危険度も少ない。自分の立ち位置とその次の階段がはっきりと見える。

画像


(写真の掲載は了解をいただいております。転写、転載は固くお断りいたします)

画像


城からの帰り、ナワテ通りを通った。
ここで甘酒としっぽまでしっかりあんこの入った鯛焼きを購入、どちらもうまかった。

画像


続いて、長野市へ。

松代へ行った。
ここは、初代城主の真田昌幸の思いを体現したような簡素な中にも風格を感じさせる城下町だった。

画像


そして、長野駅前に戻り投宿。

ホテルは、この旅行初めてのシティーホテル。

夕食はホテルの食堂でとった。
ここではグラスワインと熱燗。
料理は朴葉味噌と弁当。

画像


画像


画像


桃のジュースがうまかった。
グラスを近づけると、桃の香りが漂いジュースも新鮮そのものだった。

長野の夜は更けるのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の旅は観光だったのでしょうか?朴葉焼き、あの界隈に行くと必ず食べます。ぷーんと味噌と葉っぱの香りがしましたね。
arara
2017/02/03 03:38
araraさん
実は観光以外にも目的がありました。そちらがメインです。ブログには書いておりません。
朴葉味噌は岐阜が本場ではないでしょうか。長野で出会ってちょっと驚きました。私も好きです。

2017/02/03 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲信紀行2 秋田がらくた箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる