秋田がらくた箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲信紀行3

<<   作成日時 : 2017/02/03 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

長野の朝食。

画像


戸隠へ。
もちろん目的は蕎麦だ。
バスは曲がりくねった道を通りドンドン山の中に入る。雪が深くなる。

やっと到着して、戸隠神社へ。ここで御朱印をいただく。

画像


画像


降りてきて、とにかく開いている蕎麦屋に飛び込んだ。このシーズンやはり閉じている店が多いように見えた。

バス時間が迫りあたふたとのどに流し込んだ。味わっている暇も無い。

画像


画像


今度長野に来た時は鬼無里に行く。

長野駅から新幹線で上田駅へ。

信州上田おもてなし武将隊のお二人が出迎えてくれた。我が久保田城でも、このような武将隊がいたらいいいなあ。でもうちのかあちゃんじゃ、ちょっとな。
例によって、写真の掲載は了解を得ております。転写、転載は固くお断りいたします。

画像


画像


画像


3泊4日の甲信紀行。楽しかった。
土産は信玄餅。しかし、自宅用に買うのを忘れた。ワインも買ったが、帰りの電車の中で一杯だけ試飲し、翌日あっという間に飲んでしまった。残ったのは、上杉謙信公のミニチュアの甲。何故、謙信か。

さて、今度のおと休はいつか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いご旅行をされたようですね。
信州には十年以上行ってません。
また行ってみたいです。
降魔成道
2017/02/03 23:04
降魔成道さん
はい、楽しい旅行でした。
新幹線の開業で信州も近くなりました。
魅力的な地域ですね。

2017/02/04 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲信紀行3 秋田がらくた箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる