秋田がらくた箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 城南宮 しょうざん 舞妓 将軍塚

<<   作成日時 : 2017/03/02 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 2

2月24日秋田空港を発って大阪空港へ。

秋田は吹雪

画像


大阪は曇りだった。

画像


この後の行程は、迷いに迷った。
最初は、大阪府唯一の村千早赤阪村に行こうと思った。
ここには日本百名城の一つがある。
しかし、どう考えてもこの時期はふさわしくない。もう少し暖かくなってからの方がいいと思った。

次は、美術館めぐりだ。
あべのハルカス美術館と国立国際美術館だ。そしてその後に城南宮に行こうと思った。しかし、国立国際美術館までの交通の便が余り良くない。
そこで、城南宮一本に絞った。

大阪空港からモノレールと阪急電車で四条河原町まで出て、高島屋でお土産を見繕う。
従妹から聞いた高級ポッキーバトンドール、ゆずポン酢、更にちりめん山椒を購入、続いて花遊小路のよーじや本店であぶらとり紙、寺町の鳩居堂で匂い袋他、ギャラリー遊形で俵屋の石鹸を購入してからいったんホテルに立ち寄り荷物を預け、京都駅八条口に向かう。

画像


画像


タクシーに乗って、城南宮へ向かった。
ここはいくら調べても公共交通機関の利便性に疑問があった。タクシーで目的地へ向かいながら「ああ、これを選択して良かった」と思った。歩くのは無理。

素晴らしい庭園だった。梅はまだ満開ではなかったが、それでも十分楽しむことができた。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


抹茶もいただき、楽しい一時を過ごすことができた。

その夜、舞妓はんとしょうざんの観光バスに乗る。

画像


画像


画像


画像


画像


北山杉の台杉という仕立て。

画像


そして将軍塚から京都市街を望み、

画像


・・・・・・・・・・夜は更けゆくのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやア〜秋田空港と関西空港との天候の違い!同じ日本なんですけどね。しみじみと東北の冬は長いと思います。
arara
2017/03/07 03:38
araraさん
はい、秋田と大阪の違いにはがっくりきます。同じ日本ですけどね。(ちなみにここは大阪空港、伊丹です)ある意味、秋田からこの時期の関西行きが心躍ることにもなるわけですけど。

2017/03/07 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
城南宮 しょうざん 舞妓 将軍塚 秋田がらくた箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる