秋田がらくた箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎっくら かっくん

<<   作成日時 : 2017/04/05 21:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

一日中腰が痛かった。

翌日になるとだいぶ良くなった。

ところが、室内を歩いていて、両膝がかっくんと言って前のめりに転んだ。

もう駄目だと思って整形外科へ。
レントゲンで診ると腰部脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアとのことだった。
膝にヒアルロン酸の注射、リハビリで腰の牽引と電気(正確に何というかは知らない)。そして余り歩くなと女医さんがおっしゃる。

歩かないと体重が増える。すると糖が出る。運動しろと医者が言う。
どうすりゃいいんだ。

ぎっくりかっくん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わたくしの医学知識から申し上げれば、歩くのは程ほどが宜しいでしょう。

肥満解消、糖尿病改善は、京都高雄病院の江部先生提唱の糖質制限が最善ですよ。

友人が40歳台なのに、医師から、「このままだと失明か脚を切断だ!」と脅迫?され、慌ててわたしも実践する糖質制限の食事を実行したら、15kgも痩せ、血液も正常になり、えらい感謝の言葉を頂戴する始末。先生にも推奨します
ウルルン(大阪府)高野悦子研究家
2017/04/06 07:58
ウルルン(大阪府)高野悦子研究家様
御丁寧なコメントをありがとうございました。実は私も炭水化物制限食を実施しております。中途半端なせいかいまいち実感が湧きません。おすすめの糖質制限を検討してみます。ありがとうございました。

2017/04/06 16:22
こんにちは。水泳とか水中歩行なんてのはどうなんですかね?腰に負担がかかりにくいけど、冷えちゃいますかね。
achisi
2017/04/06 17:34
achisiさん
水泳は苦手ですが、水中歩行はきっといいと思います。問題はプールです・・・・・
温水入浴施設もありますが、少し遠くて。

2017/04/06 21:30
膝にヒアルロン酸注射・・・・私も経験しました。治るまで1年以上罹りましたよ。そして今は左肩にヒアルロン酸注射を続けています。
多分これも1年以上罹るでしょう。
腰は・・・うちの婆さんがかかっていましたね。結構長いこと整形外科に通っていましたよ。
年を取ると言うことはそういうことなのでしょうね・・・gakkoさんはまだまだ若いから、完全に治るまで続けましょう。
あきさん
2017/04/06 21:38
あきさん さん
夫婦そろって整形外科に通っています。
薬は増える一方、医者通いも重要な仕事と思うことにしています。

2017/04/07 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎっくら かっくん 秋田がらくた箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる