最近のことなど

まずは新年会。1月30日。

画像


いぶり大根入りの松前漬けと大根のナタ漬け。

画像


画像


最後はきりたんぽ。

画像


その夜の秋田駅前。

イルミネーションはよく見ると秋田新幹線こまちだった。

画像


1月23日、後縦靱帯骨化症手術半年後の経過を診察してもらった。
MRIを2度。
その写真を見せてもらいながら聞くと経過は良好とのこと。
右手掌の軽い痺れは治っていないし、足のもたつきも術前と同じ。
しかし、あらかじめ、うまくいって現状維持といわれており、その通りの状況だから、これはもう認めるしかない。
とにかく転倒しないこと。それに尽きる。

2月3日。市民活動フェスタ。
画像


キャサリン嬢。私同様イベントが大好きな様子。
(写真の掲載は御本人の了解を得ております。転載、転写は固くお断りいたします。)

画像


画像


由利牛のステーキ。これで6百円。

画像


バス停。
雪が積もったまま。このままではこの場所での乗り降りができない。
誰が除雪するのか。道路管理者か、バスの運行主体か。どちらにしてもこのままじゃおかしい。北海道は、どなたか知らないがワゴン車でやってきた人たちが、除雪していた。

画像


今日はめちゃくちゃ寒い。
体の中からも暖めることにする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年02月06日 17:03
こんにちは~

同じ30日にイータンも新年会でしたが熱をだし欠席でした。
変わりにgさんの新年会のお料理をいただきました ごちそうさま。
秋田駅周辺を写真やテレビで見ると、10年前の雪の秋田を思い出します。
雪で帰りは飛行機が欠航して、秋田駅近くのホテルに宿泊したことをおもいだします。
お体 お大事にしてくださいね。
2018年02月09日 03:33
今年の秋田は雪がすごいのではないでしょうか?世界中が異常気象ですが、めったに積もらない盛岡でも今年は何度か積もりましたよ。でも太陽が出るとすぐに溶けるような雪でしたが、車の運転が怖いですね。
2018年02月09日 17:18
イータンさん
欠席でしたか。惜しいことをしましたね。
今の風邪は長引くそうですから、お大事に!
航空会社もぎりぎりまで欠航の判断はしないようですから、よほど荒れたのでしょうね。私も引き返すことがあるとか、別の空港に着陸することがある等という条件づきで乗ったことが何度かありますが、幸いなことに未だに欠航はありません。悪運が強いのでしょうね。
2018年02月09日 17:23
araraさん
積雪も大変ですが、寒さが尋常でありません。
水道は氷止めを怠ると凍結してしまいます。
秋田新幹線で盛岡まで出ると雪が少なくて日光が出ているのを羨ましく思います。今年は大変なのですね。雪は溶けて凍るのが一番怖いです。車も人も気をつけなくてはいけませんね。

この記事へのトラックバック