秋田がらくた箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は誕生日

<<   作成日時 : 2018/03/31 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は69歳の誕生日だった。

お祝いに寿司をとる。

画像


今日帰ってしまった孫はレイを作ってくれた。
「じぃじ 69さいのおたんじょう日おめでとう!」と書いたカードをぶら下げて。
誕生日プレゼントは自分で買った。暫くぶりにネクタイを。

69歳といえば古稀。
昔この年齢まで生きるのは大変だったんだな。
今と比べれば、楽しいことも少なかっただろうが、その代わり苦しいこと、辛いことも少なかった。
短い生涯を精一杯生ききった。それなりに充実した人生だったのではないか。

さて、我が行く末。
右肩の骨が痛い。痺れはこれまでは右の掌だけだったが、最近は時々だけれど、右の肘から下も痺れるようになった。右肩が高く上げられない。網棚の荷物の上げ下ろしが難しくなった。バスの降車ボタンを押すのにも苦労する。

身長が縮んだ。重い荷物を持つと背骨が上から圧迫されるような感じになって、疲れる。これまでの生き様のバチがあたったのだろうか。だとするとこれは受け入れるしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
gさん、お久しぶりでした、69歳の誕生日、おめでとうございます。
私の誕生日は9月30日です。その頃まで生きていれれば、82歳になるわけですが、ただ生きているというだだけでは・・・・・・孫達の成長が楽しみでここまで生きてしまったようなものです(苦笑)。
私も右肩(去年は左肩も)が痛くなって、パソコンのキーボタンも押せなくなったことがあります。
一年間、肩の関節部分にヒアルロン酸を注射し続けて、どうやら収まりました。
身長は3センチもちじんで仕舞いましたよ(苦笑)。
あきさん
2018/04/02 11:32
gさん、お誕生日おめでとうございます。ご家族、特にお孫さんに祝ってもらうのは嬉しいことでしょうね。年齢と共に体のあちこちに問題が出てくるのは万人共通ですね。私の場合、朝起きて何となく体の節々が自由にならないという程度ですが、軽い体操を毎朝して元気のエキスを自然から取り入れています〜!
arara
2018/04/02 22:18
あきさん さん
ありがとうございます。
私とて、来年の誕生日があるのかどうかわかりません。こればかりは神様次第ですね。でもやっぱり一日でも長く生きたい。正直な気持ちです。
あちこちの不具合は医師と相談してみますが、どうにもならないこともあると思っています。その時はやはり受け入れるほかありませんね。
お互い、一日一日を大事にまいりましょう。

2018/04/07 14:10
araraさん
ありがとうございます。
毎日やっこらしょと起きてどっこいしょと寝ています。
あちこちの痛みは医師とも相談の上、どうにもならないものなら受け入れていきます。いつか痺れも痛みも感じない日が来るでしょうし。

2018/04/07 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は誕生日 秋田がらくた箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる