秋田がらくた箱

アクセスカウンタ

zoom RSS のどぐろ・叫び・すき焼き 1

<<   作成日時 : 2018/12/09 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

11月29日10時過ぎ秋田出発。

新潟着2時過ぎ。信越新幹線に乗り換えて燕三条で下車。
燕三条地場産業振興センターへ。

爪切りを買った。
最近、指の力が衰えて来たので少しの力でよく切れる爪切りが欲しかった。
6千円超のものを購入。

それと、折りたたみ式の小型のはさみも購入。

亡くなった父が旅行に出る時は必ずはさみを持って歩いた。
薬の包装シートや菓子の袋などを切るのに必要だった。
私もそんな歳になった。

昔懐かしいねずみ取りなども展示されていて面白かった。

新潟に来たら是非寄ってみたい所だ。

新潟市へ戻ってホテルのチェックインを済ませた後で、夕食会場へ向かう。
出る時雨がぽちぽち降っていたので傘を借りた。
これが大正解。タクシーを降りると大雨になっていた。
それでもピアBandaiを駆け足でめぐる。
新鮮な海の物や土産物などを売る市場もあって楽しめた。

そして、弁慶へ。
まず、ノドグロの塩焼きと南蛮エビの刺身を注文。

後は野となれ
寿司を心ゆくまで楽しんだ。

11月30日。

チェックアウトして旧斎藤家別邸へ。友人が紹介してくれた観光スポットだ。
紅葉が真っ盛り。秋田ではあまりきれいな紅葉が見られなかったので、ここで楽しむことができた。

次は、新潟市歴史博物館みなとぴあへ。
新潟の歴史が知りたかった。当初は長岡の県立歴史博物館に行く予定だったが不便なのでここを選んだ。これがまた大正解だった。ビデオシアターやよく考えられた展示で楽しめた。次回はもう少し時間を取ってじっくりと見学したい。

続いて駅へ。
ここで弁当を購入して、

新幹線に乗車。
上野へ向かった。

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help

自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

ニックネーム
本 文
のどぐろ・叫び・すき焼き 1 秋田がらくた箱/BIGLOBEウェブリブログ