戦々恐々

先週の日曜日のこと。
ある場所で「あなた方の嫌いなところから来た」という女性と偶然話をした。
距離4,50センチ。時間4,5分。
こちらはマスクを完全装着。あちらはいわゆる鼻マスクだ。

翌月曜日はクリニックの予約通院日だ。
念のためと思ってクリニックに電話してみると、処方箋は発行するが診察室に入れないという。
水曜日に行く予定のクリニックは、薬局から薬を届けるがやはり院内には入れないという。
さて、困った。
私にはマイカーがない。バスで行くか、タクシーで行くか。自転車で行くと言うと家内が危ないから止せという。

思いあまって「帰国者・接触者相談センター」に電話してみた。
最初の番号は暫く出なかったので、別の番号にかけてみると少し待ったがつながった。
事情を説明して、熱も咳もないことなどを伝えると「普通の暮らしで大丈夫ですよ」「バスに乗ってもいいですよ」とのありがたいお言葉だった。
おかげで薬を入手できたので、早めに帰宅した。

その後が大変。
パニック気味になったのだ。毎日何度も3種類の体温計で検温。37.5度になっていないことを確認しては一安心。
毎日その繰り返しだ。あと1週間。不安な日々を過ごすことになる。
私は持病のデパート。糖尿病、高血圧、喘息etc
普通ならここまで心配しないが、何しろ開業医の先生方の対応がぴりぴりしている。

今はひたすら自粛中。
それにしても、この感染者の少ない土地に来て鼻マスクはないだろう。こちらも油断だった。

ワインを飲んでできるだけいい夢を見たい。

写真はその日曜日、秋田市の千秋公園で撮影した古代ハスのつぼみ。
今頃咲いているだろうか。


自粛期間が明けたら一等先に行ってみたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年07月28日 18:18
ひやひやな時間を過ごしましたね。
あなた方が嫌いな所(?)、中国でしょうか?
2020年07月28日 21:24
araraさん
いえ
首都圏から来た人です。
正直な話、この時期は遠慮して欲しいです。