Go To 象潟

8月31日象潟へ行ってきた。
一泊二食14,000円。二人だから28,000円。
Go To キャンペーンの対象施設とわかり手続きをした。
9,800円も助成されることがわかった。


意気揚々とホテルに入ると観光協会からお一人様1,000の補助が出ますとのこと。
更に市から一人3,000円相当のお土産。


豪華な夕食。





精算したら県のプレミアム宿泊券なども使い現金の支払いは905円ですんだ。

翌9月1日は、坩満寺へ。



象潟はかつて松島のように海に多くの島々が浮かぶ景勝地だった。
芭蕉も訪れ、
   象潟や雨に西施がねぶの花
の句を残している。
その後、大地震により隆起して今は陸地になり、点在する島々がその頃の面影を残している。



かつて周りが海だったことがわかる。

その結果着々と減量してきた体重が見事に復活。
さてどうしたものか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年09月09日 00:06
Go To 補助といい、市からのお土産といい、良かったですね~。

何とか経済も回していかないと、これから本当に大変な社会になる予感がします。少しづつ、個人の行動範囲も広げ直していかなければ、と思っています。