メルカリ初出品

メルカリとやらをやってみたくて挑戦してみた。さし当たり手元にあった全日空の株主優待券と書籍。なんと優待券に早々と買い手が付いた。 その後の手続きがまた簡単で71歳のじさまでも直ぐにできてしまった。世の中進んでいる。 これなら読まずに本箱に眠っている本をびしばし売りまくって小遣い稼ぎができる。そのお金で世界一周旅行でもしようか。
コメント:2

続きを読むread more

町内会

1期2年の町内会長2年目に入った。おととし6月、当時の会長が病気入院、会則では会長に事故あるときは副会長がその任に当たる旨の規定があるので、副会長の私が引き継いで、昨年4月にそのまま会長に選任された次第。大半の役員は後任が見つからないため、もう何年も頑張ってくれている。 町内会員も高齢化が進み、7割か8割くらいが60歳以上だ。誰も役員…
コメント:4

続きを読むread more

予防接種

10月2日。インフルエンザの予防接種に行ってきた。昨年開院したばかりの真新しいクリニックで院長もスタッフも感じがいい。待合室は高熱・咳の有症者の席が別れておりその間隔もかなり広い。もし発熱しても初診はこのクリニックでいいなと思った。 Facebookのアカウントが何者かに乗っ取られそれを取り返すのに一騒動。未明までかかった。それも何だ…
コメント:2

続きを読むread more